2013年07月20日

探偵事務所に寄せられる無料相談の実際の会話内容

電話での相談は、無料という事があり、結構来ます。

その中で、依頼をお願いしてくる人は、
10人に3人はしてきます。
案件にもよりますが、
浮気調査や人探しは大体してきます。



盗聴器を仕掛けられていそう。と女性からの電話


探偵 「はい!○○探偵社です」



Aさん「すみません。お聞きしたいのですか・・。えっと、相談って無料と記載されて
    いましたが、それで良いのですよね?」



探偵 「もちろんです。大丈夫なので、ご安心して相談して下さいね!気になることは
    何でも話して下さい^^」



Aさん「よかった^^ では相談というか、聞きたいのですが、何か盗聴されているよ
    うな気がしてならないのですが、どうやって調べればいいか分からないし、けど
    怖いし、気になるし・・・。どうすればいいのかを教えて頂きたいのですが。」



探偵 「盗聴されてる気がするのは、どこでそう感じたのですか?
例えば、盗聴するような相手がいるとか・・。」



Aさん「私が友人と家で話をしていた内緒での話を他の友人が知っていて。誰から聞いた
    のかを尋ねたら、私の元彼氏だったので、多分元彼だと思うのですが。
    元彼も含めて私の周りの友人って殆ど友人同士ってか・・・仲間ってか・・・
    繋がっているので、そうかな?思うけど、絶対ででは無いです。



探偵 「そうですか。という事は、元彼氏さんと友人は全員繋がっていると言うことですね。
元彼氏さん以外での友人も家に入ったことは有りますか?」



Aさん「あります。殆どの友人が来ています、
    元彼氏と一緒に来た時もありますし、友人
    同志のみで来たことも有ります。」



探偵 「遊びに来ている時は、友人たち沢山来ていらしていたとか?
    ワンルームですか?」



Aさん「そうです。うちで飲み会みたいなことは何度もしていました。」



探偵 「そうでしたか・・・。もし、仕掛けているとしたら、沢山集まった時にドサクサ
    に紛れてしか出来ないと思うので、
    そうなると全員に疑いがかかってしまいます。
    かといって、一人一人に確認作業をすることは、
    それこそ刑事さんにしか出来ませんし、
    ご自分で確認をしてみるしかありませんけど、出来ますか?」



Aさん「難しくなければ、やりたいと思います。気分が悪いので・・・。」



探偵 「わかりました。そしたら、これから言う事を良く聞いて、実行してみて下さい。
    ここ一週間で、近所に不審な車が長く止まっていないか?
    もし、仕掛けているとしたら、盗聴を聞くに当り近くでしか
    不可能なのですよ!なので、必ず近くに車が有るはずなんです。
    後、不審者もなのですが、中々長く居れるものではないので、
    まずは車を疑いましょう。
    会社帰りや他の用事の時に、注意して車を見ていて下さい。
    自宅へ帰る道が何通りか有ったら、
    色んな道を通って見て下さい。
    いつも同じ車が路駐していたら、
    その車をチェックしておいて下さいね!」



Aさん「はい!やってみます。」



探偵 「それと。ご心配されている盗聴の話は、
 他の友人達に話しましたか?」



Aさん「いえ・・。誰にも話していません。
     
 その話を聞いた時、ぞっとしたので、
 話すどころか、怖くなってしまって、
 こちらに電話させていただいたので。」



探偵 「わかりました。今後も話さないでいて下さいね。
    そして普段通りに振る舞っていて下さい。
    一週間して結果を聞いたら、またその先の事を教えますので。
    私宛連絡してね^^」



Aさん「はい!話しません。一週間やってみます。」



探偵「では、電話を待っています。
落ち着いて、冷静に・・。難しいかもしれませんが頑張ってみて下さい」








********一週間後*********



探偵 「はい!○○探偵社です。」



Aさん「この間、電話をしたAともうしますが、担当して貰った人はいらっしゃいますか?



探偵 「あっ私です。大丈夫でしたか?車はありました?」



Aさん「一週間、廻ってみましたが、それらしき車は見当たりませんでした。
色々な道を通ったりもしましたが、無かったです。
車からの盗聴ではないと言う事はありますか?」



探偵 「大体は車からが主です。長い時間、聞くには車が一番最適ですからね。
     後、機器を持ち歩くには、やはり車がいいので、
     殆どは車です。その車が見当たらないという事は、
     部屋の方での調べを自分でやてみるか?
     の方法が有りますが、やってみますか?」


Aさん「簡単ですか?やってみたいと思います。
教えて頂けますか?」



探偵 「わかりました。それでは説明しますので、メモとか用意出来ますか?」



Aさん「はい。ちょっと待ってて下さい。・・・・・・。はい。宜しくお願い致します。」



探偵 「その前に確認したいのですが、ワンルームと聞いてましたけど1Kではなく、ワンルームですよね?」



Aさん「はいそうです。」



探偵 「そうすると、調べる個所は少ないので、やってみて下さい。
先ずは、プラスドライバー(ネジ回し)が必要になるのですが、
持っていますか?」


Aさん「持ってます」



探偵 「それでは、コンセントに
     サブのコンセント刺し込みは着けていますか?
     良く百均に売っているような物です。
     それが有れば、それの中を見て頂きたいのですが。
     それと、大元もお願いしたいのですが。
     カバーを外すと中が見えますので、
 そこに小さな緑っぽい感じの色をした
 板みたいのが無いか?
 もし有ったら、それが盗聴器なんですよ。
 それから、部屋の周りで、今度は黒い長方形をし、
 先から線のようなものが出ているのを見つけて貰いたいのです。
     部屋の死角になる場所!箪笥の上の奥隅辺りか、
 普段は見ないような場所。
    
 そういう所に着いていないか?
 を見てくれますか?それと、電話機が有ったら
     電話機も中をドライバーで外して、
 見て欲しいのです。出来ますか?」

Aさん「わかりました。出来る所までやってみます。」



探偵「それが終わり次第、結果報告をお願い致します。
大半はそれでも着いていなかったりが多いのですが、
たまには有ったりするので、
一切、言葉を発せずに行ってみて下さい。頑張ってね^^」



Aさん「はい。有難うございました。
やってみます。一人でどれだけ、どこまで出来るかわかりませんが、
挑戦してみます。
もし、分からなくなったら電話をしても良いですか?」



探偵 「もちろんです。
うちは24時間体制なので、大丈夫ですよ。
いつでも連絡して来て下さい。」



Aさん「有難うございました。それでは頑張ってみます。」








**********2日後***********


探偵 「はい!○○探偵社です。」


Aさん「Aと申します。えっと・・・」



探偵 「あっ!はい私です。どうでしたか?
出来ました?見つかりましたか?」



Aさん「それが・・・。無かったんです。
私のやり方が悪いのでしょうか?
何度もやってみたのですが、どれも無かったんです。」



探偵 「そうでしたか・・。本当は電波での検索が一番なのですが、そこまで見て無ければ、多分大丈夫でしょう!
今後、又知らないはずの話を又されたら連絡して来て下さい。
その時は本格的に捜査して見ましょう^^ 

それまでは、気持ち悪いかもしれませんが、様子を見てみて、
その間、精神的に不安になったりしたら、
いつでも連絡して来てください。話は聞きますので。
     大丈夫ですよ!安心して暮らしていって下さい。

又、たまには点検も必要なので車とかは見ていて下さいね^^」



Aさん「有難うございました。
その時は宜しくお願い致します。
本当に助かりました。
    又での連絡にはなりたくないけど、何かあったら一番に連絡します。」




こうして、盗聴での件での話は穏便に終わりましたが、
盗聴器は量販店でいつでも購入出来てしまう時代なので、
あってもおかしくないです。

なので、不安な時は、どうか電話して来て下さい。




必ずお応えしますし、無料なので心置きなく相談して下さいね。
posted by tantei at 19:47| 探偵無料相談について