2013年06月05日

浮気かな?と気にしているままでは遅い!

<不信な行動が気になるようになったら>

日頃、相手の行動がおかし時、浮気しているのではないか?と思い当りの節があると、やはり気になり、実際はどうなのか?と本当の事が知りたくなるでしょう。

そういう状況になると、頭には「探偵・・・」と思い浮かぶが、金銭面とか考えてしまい、まずは、友人や知人に相談したり話したりする人が多い。それが人間の心理だと思います。

しかし、友人や知人では素人感覚で話してしまったり、アドバイスをしてしまったりすると思うので、もしそのまま鵜呑みにし行動を起こしてしまうと、もしかしたらそれが逆効果になり、相手も察してより一層慎重になってしまう可能性があります。


<まずはプロに相談しましょう>

現在では、弁護士事務所と違い、どこの探偵社も無料相談を設けていますので、まずはプロに相談することを、第一としてお勧めします。

それでも相談をすると、「しっかり調べてみませんか?」と言われるので”調べて欲しいな”と考えるようになって来ます。

そこでお願いするかを考えても良し。見積もりだけを取りあえずお願いするのも良し。
(結果的には依頼してしまうと思います)

ただし、その前に相談する探偵社をあらかじめ調べておくのが重要です。

<探偵社を選ぶポイントとして>

*気を付けて欲しい点
・強制的な言い方で調べる方向の話しばかりをしてくる。

・段階を踏まず、いきなり全ての過程を説明し、全額請求してくる。

・内容に伴う細かい流れの詳細を告げてくれない。

このようなところを良く頭に入れながら、探偵社と話をしてくれたら確実なのですが、
相談の時は、やはり気持ち的に目一杯なので、出来るだけ気を付けながら話をして欲しいと思います。
posted by tantei at 01:38| 浮気・不倫調査

2013年05月06日

元探偵をしていました。

初めまして。

私は15年探偵をしていました。

女で探偵というと、今では増えて来ましたが、
15年前はかなり珍しがられました。

昨今は、女性が浮気をするという例も増加し、
女性目線での調査、女性ならではの行動パターン(思考回路)
が、必要不可欠になっています。

離婚率が年々上がる日本では、
浮気・不倫の悩む人も増加していて、
私が探偵として経験したことをブログに書くことで
誰かの役に立てればと思いました。


宜しくお願いします。











posted by tantei at 03:01| 探偵